■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833608&com_mode=1
2017年10月06日(金) 
主人の三七日「法要」は檀家ではありませんが、実家の菩提寺の
ご住職さんが快く引き受けてくださり、私とご住職さんだけで本日10時から
11時までさせて頂き、四十九日も、親族だけで実家の菩提寺で11月3日に
執り行わせていただく予定でおります。詳しいことはここには転載できませんが
主人の実家は某宗教でお寺さんとはかかわりのない告別式でしたので、
主人の友人等が悲しがって、戒名をつけてくださいましたので、本日
ご住職さんにお位牌を作っていただき、主人の三七日の法要を執り行わさせて
頂きまして、主人の友人やご住職さんに感謝させていただきました。
その後、生命保険会社の友人が主人の1日分の入院費が支払われるという事で
お寺まで迎えに来てくださり中東遠まで行ってくださり、お昼になったので
昼食まで買ってきてくださいました。夕方には神様のお友達が。昨日頼んだ
パンと果物の他にあたたかいおでんまで届けてくださいました。私は
こんなに優しい友人に恵まれてとても幸せです・

閲覧数582 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/10/06 22:23
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/10/07 15:39
    鉛筆edaさん
    今町内の屋台が自宅の前を通りました。私は急いで外に出て
    主人の写真を抱きながら、先日のお葬儀のお礼と、主人に
    戒名もつけさせていただいたことを伝えて、御祝儀の代わりに
    主人の数年前に映した祭りのビデオをお渡しさせて頂きました。
    主人の戒名は「謙生院法温正徳信士」と申します。
    付けた方の思いといたしまして
    人のために尽くされた方という事で、控えめな方と思わせて頂き
    「謙」温厚な方という事で「温」生前のお名前の「正一」の正
    も使わせて下さったようでした。
    趣味は「お楽」の好きな方と書かれておりました。
    次項有
  • 2017/10/07 15:45
    鉛筆edaさん
    町内会の三役さんは、「今ご主人もビデオを撮ってるよ」といって
    私を励ましてくださいました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです