■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833650
2017年10月09日(月) 

また例のドロボーの話題ですみません!

 

栗畑の草刈り途中で近所の人が近寄ってきて「クリは盗まれないかね?」と言われました。

「実は最近また被害に遭ってね」と返したら「最近多くなっただよ!」と言われました。

人通りの比較的多い道路際の畑を借りて栽培している自然薯やサツマイモまで盗まれると言っていました。

出荷している専業農家の畑からは盗まないそうです。

理由としては警察に訴えられるからだそうです。

 

小規模に家庭菜園程度の人は「またか」と思うくらいで諦めてしまうそうです。

でも楽しみに栽培していた農作物を盗まれると頭にきますよね!

わが家はタケノコ山もそうです。

自分で食べる前の初物を掘っていくわけです。

道具を持って山に入って行くわけですのでいい根性してます。

こうやって畑にコスモスを植えている人もいますが、気持ちは分かります。


閲覧数170 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/10/09 21:22
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/10/10 11:39
    蘭楽さん
    とても悲しいことです。生活に困っているか、どうかわかりませんがもしそうでなければ、お金を出して買ったほうが味わいも違うと思います。ご近所の無人販売の傍らに植えたこの花も黙って持っていく人がいて、やむを得ず柵を施したそうです。マナーが大切ですね。
    次項有
  • 2017/10/12 08:37
    鉛筆shinobiさん
    > 蘭楽さん
    返信したつもりでしたが消えてしまい、申し訳なかったです。
    こういう人たちは一種の病気でしょうね?
    リタイアして悠々自適な暮らしをして暇をもて余しているのかもしれません。
    お金はいっぱい持っていそうな人だと思います。
    次項有
  • 2017/10/10 22:05
    minonさん
    残念な話です。専業農家からとらないで家庭菜園から取るなど、妙に考えているところが嫌~な感じです。
    次項有
  • 2017/10/10 22:28
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    なんと言ってもセコいです。
    なぜそうまでして他人の作物を盗むのか、もし警察に捕まったら家族や隣近所にどう申し開きをするのか?

    片方は老後の楽しみで畑を借りて家庭菜園やって、もう片方は老後の楽しみでそれを盗んで食うのですから憐れに思ってしまいます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み