2017年10月11日(水) 
衆院選挙がはじまりました。
もしかしたら同じところがあるかもしれませんが、まだ、投票所の入場券が届いていません。
急な総選挙と連休で、準備が間に合わないことがあったと思いますが、あけて本日から、期日前投票ができるわけですから、なるべく、支障がないようにと。
今回からは最高裁の裁判官の国民審査も、期日前投票の初日からできます。
私思うに、このような選挙戦突入になったわけですから、選管側も、候補者側も棄権を増やさないよう、投票へのボリュームを上げてほしい。
投票日前日と当日は、各種イベントや催事が全国的に重なっているようですので、なお、いっそうの期日前投票の呼びかけであります。



内房線のあるローカル駅で。
窓口営業時間の終了間際に、定期券購入をされたお客さんが、


なんでこんな時間にくるのか


と駅社員に言われたそうです。
内房線のローカル駅では、何度も、委託社員の接遇についてクレームの声が、私のところに届きます。
お客さんも都合をつけて、なんとかぎりぎりのタイミングで駅に来られたのですから、せめて、


締める時間ですが、できますよ


という一言があってしかるべき。
すでに該当の駅と、そういった接遇をした委託社員はこちらで把握をしていますが、再度、同じようなことがあれば、しかるべきところに。

当然、来月予定の内房線と地域を守る会の署名簿提出の際に、現場の駅社員の接遇の件は取り上げるよう、調整をします。

閲覧数23 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/10/11 01:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み