■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833705
2017年10月14日(土) 
こんばんわ。
あけて14日は鉄道の日。
関東の一部のJR線ではダイヤ改正があります。


先月28日の土砂崩れにより、片側交互通行の国道127号の富津市竹岡の現場。
この一週間は雨の予報ですので確認に行きましたが、問題なく、並行する内房線の竹岡トンネル付近も変化はないようです。
しかし、当面は注視です。


千葉県南部のバス会社、日東交通が分社化した、天羽日東バスを10月より併合。
上総湊駅近くにある建物は、日東交通富津営業所上総湊出張所になっています。
また、東京から館山の高速バスの房総なのはな号の乗車券発売が、上総湊出張所へ別の発売箇所から移管になっています。

これにより、日東交通、館山日東バス、鴨川日東バス、JRバス関東館山支店の体制になります。



さて。
私の近い話題になりますが。
地元のある高校の生徒さんが進路活動で、なんと、霞ヶ関の官庁という話が。
近い将来、経験を積んで、千葉県または地元市町村で、幹部または特別職で活躍をしてほしいと。


毎年、この時期の都内葛飾の京成立石の私の祖母の実家の墓参。
来週、天気がさほど悪くないタイミングで行けるか、検討中。
柏方面、新宿の小田急方面もあわせて行くことも。

すでに今月の私の父の月命日の墓参はすませていますが。
私の父の同級生の方々が、先月の秋のお彼岸に墓参にいかれた話を伺いました。
父はけして友達が多くないと聞いてはいましたが、でも、複数の同級生の方々がお参りをしていただいたことに、ありがたく感じます。

閲覧数475 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/10/14 01:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み