■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833724
2017年10月15日(日) 

雨の中で御殿の庭の警護をしていたらなんと松の木の下にきのこが生えていました。

これはマツタケ?と思ったのですがどうも食べる勇気がなかったので、同僚に毒見をしてもらうことにしました。

きょうは第三土曜日で忍者の日でした。

雨降りの予報の中ではお客様が少ないのではないかと心配していたのですが遠方からのご夫婦、ご家族が大勢来てくれました。

忍者目当てで来てくれた人たちも4組ほどありました。

いつもはお子様連れですが、きょうは若い女性ばかりでした。

帰宅して鏡を観ると、鼻の下が5㎜ほど伸びていました(笑)


閲覧数1,302 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/10/15 20:12
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/10/15 20:39
    マサシさん
    いいですね~!この頃では鼻の下を伸ばすチャンスなど皆無ですよ。
    次項有
  • 2017/10/15 21:08
    鉛筆shinobiさん
    > マサシさん
    やめられまへんなぁ!
    人生楽しんでいます。
    次項有
  • 2017/10/15 22:03
    鼻の下5mmで済みましたか!
    雨の中、毎日ご苦労があると思います。こう言うこともたまにはあっても《イヤ、もっと多くても)イイですね。
    まもなくイベント「茶エンナーレ」も始まります。頑張ってください。
    次項有
  • 2017/10/16 08:40
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    ありがとうございます。
    私のもう一つの醍醐味は忍者姿でお相手やガイドをしたすぐ後、普通の服に着替えて「ありがとうございました」と言ってお別れしてもまったく気付かれないことです。

    このスリルはたまりまシェーン!
    「さすが忍者」と地震を深めています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み