■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833758
2017年10月18日(水) 

いいじゃん掛川編集局さんの情報でシオーネ南のコスモス畑が見ごろを迎えていることを知りました。

ところがずっと雨続きだったので機会を逸したかに思いました。

本日はつかの間の晴れ間、今日しかないと思って出かけました。

ところが凄い人出でした。

と言うのも巨大なモニュメントが出現していたからです。

NHKさんも取材に来ていました。

明日の朝くらいのローカルニュースで放送されるそうで、大幼稚園児の皆さんも大喜びしていました。

この巨大モニュメントも「茶エンナーレ」の一環だそうです。

この作品には度肝を抜かれました。

意図するところは分かりませんが、これなら大人も子供も私でも楽しめます。

(正直「お金か買っただろうな?」と思ってしまいました。)

ロケーションも良かったです。

 


閲覧数1,656 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/10/18 19:35
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/10/19 09:20
    蘭楽さん
    すごいですね。気になるのは、なぜクワガタなのでしょうか?
    ウルトラマンの中の怪獣にこんなのがあったような?
    次項有
  • 2017/10/19 09:40
    鉛筆shinobiさん
    > 蘭楽さん
    コスモス目当てに来ていた人たちからは「ザリガニだ!」「バルタン星人だ!」「バッタだ!」など様々な声が聞かれました。
    唖然として見上げていた幼稚園児もいましたよ!

    でもなぜ巨大なクワガタがここにあるのか、皆さんはご存じなかったようです。
    でも楽しんでいました。

    「大きいことはいいことだ♪」
    次項有
  • 2017/10/19 19:23
    シルバーですね。
    ステンレスでしょうか。未来を感じます。

    十人十色で、感じろってことでしょうか?

    凡人には、製作意図を教えてほしいです。
    次項有
  • 2017/10/19 21:32
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    こちらの素材はステンレスだそうです。
    このアーティストは人々を唖然とさせるのが意図だと聞きました。

    きょう公式ガイドブックを頂きましたが「どうこじつけるは観る人に任せる」「アートと言うのは答えではなく問いかけだ!」「見たこともないものを造っているのだから今までと違うのは当たり前」などとアーティストたちのコメントが紹介されていました。

    今後1ヶ月間にお客様からどんな反応があるのか楽しみになってきました。
    (正直不安ですが)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み