■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833860
2017年10月26日(木) 
こんばんわ。
昨日は当方の都合で、きちんとした投稿がかけずすいませんでした。

今度の週末も台風のようです。
先日の21号よりは、本州への影響は大きくない予報にはなっていますが、接近前の荒天には警戒です。
まだ、21号による被害箇所が解消がしていないのが、ほとんどでしょうから、これ以上の被害拡大がないことを。



さて。
昨日は千葉県内では停電、関東地方では人身、架線、車両、踏切と鉄道の事故などが多発。
架線のトラブルに関しては、設備の劣化の心配があります。
事故を防ぐことは完全はありませんが、最後は人の目が。



月末の週に内房線と地域を守る会、その前にかずさ住民の足を守る会の会合があります。
やはり、選挙後の永田町の動向を注視をしています。
どのタイミングで、声なき声を届けることができるか。


今週からテレビのいわゆる月9ドラマのあらたな番組がはじまりましたが。
地方議会を舞台に、あくまでも、肩の力を抜いた感じのドラマは、すこしでも政治に対する距離感を近くできるような。
12月には定例議会がありますので、ぜひ、ドラマとは趣は異なりますが、傍聴に。
ちなみにこのドラマのロケ先は、千葉市役所を撮影をしていますが、一度だけ、千葉市議会には傍聴にいきました。
私の地元の後輩が、千葉に転居して現職の市議で活動をしています。

閲覧数385 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/10/26 00:35
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み