■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833877
2017年10月27日(金) 
つい先程、携帯ショップに出向きiPhoneXを予約してきました。このiPhoneXの発売は来月なんですが、今日の16時過ぎから予約受付が始まったんですよね〜。

Web予約も考えましたが、久しぶりにショップを覗いて混み具合も目にしておく事にしました。

iPhoneとの付き合いはiPhone5から。それまでガラケーを使い倒していて、特段スマホにする必要性を感じず、我が家では女房殿、長男に続いて3番手でスマホに乗り換えました。

当初は物理キーが無いのが不便に感じたり、ポケットに入れておいたら勝手に?何処かへ電話してて、ポケットの中から『もしも〜し』の声が聞こえて慌てたりもしました。

でも、そこから徐々に慣れて、今では電話もできる小さなパソコンとして手放せなくなりました。

そして次にiPhone6plusに機種変して現在まで使い倒してます。

iPhone7はデザインが全く変わらなかったのでパスし、次の次となるiPhone8まで我慢することに。

ところが今回のiPhone8は、中身はほぼiPhone7sであり、こちらもパス!

バッテリーを替えて来年まで待とうか思案しましたが、結局iPhoneXに落ち着こうとしてます。

しかしiPhoneXの生産台数が圧倒的に少ない!とにかく少ない!

ショップで対応してくれたスタッフも『発売日にお渡しできるかは確約できない』と言ってきたので、『年内に手にできたら御の字です』と返事したら黙って頷きましたよ。

さて、いつ手にできるのかは皆目見当がつきませんが、暫くは楽しみにしてます。

但し、あまり遅いと堪忍袋の緒が切れないとも限りません。

閲覧数824 カテゴリ日記 投稿日時2017/10/27 17:37
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み