■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833934
2017年10月31日(火) 

先日(10/24付)いいじゃん掛川メンバー「ポン太」さんのブログで、グリーンカーテンの片付けを見て、小生もこの夏アサガオのグリーカーテンがその役目を終えたので片付けに着手しました。

 

ところが、枯れたアサガオのツルの中に1本だけまだ緑色をしているツルを見つ、け観察すると数年前に育てたことのある「オキナワスズメウリ」のツルでした。何年も間があいたのに実生で育ったものと思われます。

           (熟す前のオキナワスズメウリ)

 

(グリーンネットは外さずしばらくそのままとしました。)

 

意図せずに育ったオキナワスズメウリなので、これをチャンスとして、育てることにしました。まだしばらく掛かりますが、熟すと真っ赤に色づいてきます。観賞用で、特に役には立ちません。もちろん毒があるといわれていますので食用には向きません。赤く熟しましたら改めてご報告いたします。

 

  1本だけですので豪華さはありませんが、十数個実をつけていました。

  しばらくはアサガオネットを取り外さず、オキナワスズメウリの観賞を続けることとしました。

 


閲覧数47 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/10/31 17:34
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み