■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833942
2017年11月01日(水) 
 10月31日(火)午後に、樋口内科・消化器科に、糖尿病の普段の診察と、特定健診と、インフルエンザ予防接種を、予約していた。
 普段の診察は予約制ではないが、特定健診は予約制である。午後の診療は15時からだが、15時半までに来いという。

 特定健診(採血がある)前10時間は、食べてはいけない。
 15時乃至15時半に行けば、混雑は必至で、数時間、空腹で待たされると予想した。
 其処で、15時よりもずっと前に診察券だけ提出しておくことにした。

 1216樋口内科・消化器科に着、晴れ。
 診察券を提出。午後の2番目だった。
 1222発車。

 1230~1441喫茶店cafePIT、晴れ。
 コーヒー大盛り500円。いつもは、途中までブラックで飲み、飲み終わり近くなってからクリームと人工甘味料を入れるが、この日は、最後までブラックで飲んだ。

 1449樋口内科・消化器科に着、晴れ。
 1455下車。

 特定健診の受診票兼質問票を提出。
 体温を測りながら、インフルエンザ予防接種の予診票を記入。体温=36.4℃。

 1508~1512採尿。

 1512~1515身体測定。
 身長=168cm。体重=66.9kg。腹囲=92cm。(前回は、身長と体重は覚えてないが、腹囲は100cmだったから、知らぬ間に痩せていた)

 1515~1518採血、3本。

 1523~1528診察、Dr.樋口。
 お通じは、順調にはなったが、軟便気味が多い。
 朝から何も食べてない。
 血圧=130/80とのこと。
 聴診・触診で異常なしの由。
 左肩に、インフルエンザ予防接種をして貰った。

 ~1538インフルエンザ予防接種後の様子見。

 インフルエンザ予防接種代が予想外に高く4104円(10割負担)、特定健診代が知らされてた通りの1200円(定額負担)、此れに普段の糖尿病診察代(3割負担)が加わり、診療費合計は約7千円。
 手持ちの現金が足りなかった。家に現金を取りに戻ることにした。診療時間終了の17時までに持ってくればよいという。診療を終えたらすぐに医院の近所で昼食を摂る予定だったが、時間的にギリギリだったので諦めて自宅に直行することにした。
 1545終了。
 1548発車、晴れ。

 帰宅すると、ミルク(猫)が危ない様子。因みに、一緒に産まれたクリームとシチューは既に他界している。
 取り敢えず、甘くない菓子パン1個を掻き込んだ。まだまだ空腹だが、取り敢えずは我慢。
 急いで、現金を持って再出発。
 晴れ、西日が眩しい。

 1626樋口内科・消化器科に着、晴れ。
 診療費を支払。
 処方は、いつも通り、メトグルコ250mgを1日2錠(分2)×40日ぶん。
 1634発車。

 空腹なので、調剤は後日にする。

 帰宅すると、ミルクが殆ど動かない。
 帰宅直後、シャキシャキレタスサンドイッチ1個。まだ空腹だが、約1時間後には夕食なので、我慢。

閲覧数612 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/11/01 00:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちゆきさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み