■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834002
2017年11月05日(日) 

掛川市大坂の掛川市文化会館シオーネで、第13回の「大東文化祭」が大々的に開かれていました。

附近を訪ねた折に文化祭に立ち寄らせていただきました。

同文化祭は11/4,5の両日開催。小ホールや会議室等の展示会場では、小学生から高齢者までの皆さんがこの1年に作成したの様々な素晴らしい作品が多数展示されていました。

 

最初のご紹介は幼稚園児の絵。見入る人も感心しながら一つ一つに目を配らせていました。

 

 幼稚園児の絵。

 

 大型絵画や水墨画。

 

 高度な趣味を持つ皆さんの水石や盆栽、生け花など。

 

 生け花と絵画は小ホール一杯に展示してありました。

 

作品は、書や絵画、陶芸に水石、写真に盆栽、手工芸や生け花。園児や小学生、中学生の作品など地域住民の幅広い層からの出展があり楽しいイベントがありました。

 

 続いてその他の作品もご紹介いたします。

 アートフラワー

 掛川花の会の皆さんの菊。

 廊下にもいっぱいの展示品。

 こちらにも絵画の展示。

 

 展示作品のほか、大ホールでのイベントも行われていましたが、午前の部終了後でしたので、その様子は見れませんでした。プログラムによると、フラダンスや吹奏楽、舞踊に大正琴と民謡や歌謡、空手演武やクラシックバレーなどまだまだ多くの演出科目があったようです。

 

会場の周りも出店があったり、訪れた人々で賑わっていました。

 シオーネ前の来訪者等の風景。

 

 西側の広場にはまだコスモスが咲いており、大きなカブトムシが飛んできたようでした。

 この大東文化祭は今日(11/5)も午後3時まで開催されるようです。

 

 

 

 

 

 


閲覧数191 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/11/05 11:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み