■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834034
2017年11月08日(水) 

10/26付けでご案内しました、磐田市ワークピアでの、「SGE-41」と「見付ギタークラブ」の皆さんによるギターとマンドリンの演奏会です。足を運んでいただいた方もおられることと思いますが御礼申し上げます。

楽しいイベントでした。小生の知人が、「SGE-41」に所属していることからご案内をいただいたギター中心の演奏会です。

  (↑ SGE-41+3《奥様方》の演奏メンバー)

 

11月5日(日)の午後、磐田市見付のワークピア磐田の多目的ホール(定員250名)には、ほぼ満席の二百数十名が参集し、演奏が始まりました。

スタート(第一部)は、SGE-41のグループとマンドリンなどメンバーの奥様方の共演もあり、♪夜明け、♪シバの女王、♪いい日旅立ちなど7曲の演奏があり、聞きなれた曲に素人ながら拍手を送りました。

SGE-41のグループは6年前に同じ大学のギタークラブのOBが結成したグループ。普段は関東地区で演奏しているが、浜松と磐田にメンバーがおり、今回の磐田での開催に至ったとのことです。

 

           (観客の皆さん)

 

       (見付ギタークラブの皆さん)

 

第2部(↑)は見付ギタークラブの皆さんの演奏。同クラブの皆さんは月に3回程度の練習日を持ているそうですが、舞台演奏は初めてとのことでちょっと硬くなっているとの評も(司会者談)ある中で、会場の皆さんも一緒に声を出して歌っていました。♪ふるさといわた、♪北国の春、♪星降る街角など8曲が演奏されました。 

第2部は皆で歌おうのコーナーでもあり、観客とともに歌声が場内いっぱいに響いていました。

 

     (↑ 装いも新たにSGE-41のメンバー) 

 

最後の第三部はSGE-41の皆さんが装いも新たに、♪ビギンザビギン、♪夜霧の忍び逢い、♪シルエット・ロマンスなど11曲の演奏がありました。

 

 

見付クラブやSGE-41の奥様方も全員が前にそろって会場と一体になり歌声が聞かれました。

アンコールもあり予定を10分ほど超過し、楽しいムードのうちに終了となりました。

 


閲覧数37 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/11/08 16:19
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み