■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834049
2017年11月09日(木) 

今日は街へ出たついでに掛川市役所内展示の作品を訪ねました。

市役所内の大きな空間に、ガイドブックに紹介された巨大作品に期待し、カメラ持参で向かいましたが、どこにも見当たらず。

受付で尋ねると、あれがそうですと、ちょっと緩やかなバルーンスタイルの4作品が役所内に展示されていました。(下画像)

           5Fから眺めた4作品。

    それぞれを単画像で組合わせました。

 

   同作品を後ろ側からも覗いてみました。

 

赤ちゃんスタイル以外は作品の意図はよくつかめませんでしたが、頑張っていることと思いました。

ただ、ガイドブックに紹介された作品は是非見たかったので残念です。

 

もう一つ屋外に展示がありました。

「茶積庵(ちゃつみあん)」という造形品。茶殻と掛川の土から作ったという「お茶の日干しレンガ」で作られていました。これぞエンナーレです。イイですね。(他にはお茶と関連の作品が少ないので)

      茶室をイメージしています。

 

※ この作品、ガイドブック(ENTRY PROGRAM)では、丸囲み番号と白抜き番号が一致していませんので注意。また「まちなかMAP」にも、上記作品は番号記載がありますが、こちらは記載されていませんので、注意が必要です。


閲覧数42 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/11/09 20:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み