■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834071
2017年11月11日(土) 

恒例の掛川市「フラワーフェスティバル2017」が、生涯学習センターで開催されました。(明11/12まで)

夜半からの風雨は太陽が出るころには治まり、午前9時の開催時間頃には青空見え祭り日和となり、他ブログの取材も兼ね出掛けてきました。

 

 

オープンと同時に待ちかねた人々が各ブースに向かい、展示の花や体験コーナー、販売品などに長い列ができるほどでした。

 上の2画像は会場全体の風景です。

 

フラワーフェスタと名がつくだけに販売用のきれいな花々がたくさん並んでいました。

  格安販売された花苗や段飾り。

 

 同時開催の盆栽や万年青(オモト)の展示もありました。

 

 資生堂のブースではハーブが配られ、女性には特に人気でした。

 

 苗の植え方講習や小沼議員のハンキングバスケット作品も楽しませていただきました。

 

会場では、スタンプラリーも行われており参加しました。

 

 上段がスタンプラリー押印風景と右画像の左が、景品のフラワーフェスタオリジナルシール。

 下画像は、左がアンケートなど当日ゲットした花苗。右は購入したストレプトカーパスと、プリムラ・ジュリアンの苗。

 

 今年もフラワーフェスティバルは大人気です。明日も9:00~15:00まで開催されていますので、ぜひお出かけを。おすすめです。

  

 

 

 

 

 


閲覧数37 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/11/11 16:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み