■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834100
2017年11月13日(月) 

人間ドックの簡易検査で「睡眠時無呼吸症候群」の兆候が高いと言う事で、きょう中東遠総合医療センターの睡眠外来で診察を受けました。

結果として1泊二日の検査入院と言う事になりました。

一番近いところで12月25日過ぎということだったので予約しました。

同じような人がそんなにいるんですかね?

 

今からはグチになりますが、きょうの診察予約は11時30分でした。

12時半になっても11時予約のひとでした。

途方にくれて「家に昼食を食べに行っていいか?」聞いたところ病院から出てはいけないということでした。

仕方なく院内のレストランでビーフカレーを食べて更に待ちました。

結果的に終わったのが13時30分でした。

午後の予定が何も出来ないですよね!

これなら予約などなくして、来た順にやればいいと思います。

 

でも開院当初は予約でも半日以上掛かりましたから改善された方だとは思います。


閲覧数100 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2017/11/13 19:52
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/11/13 20:06
    ちゆきさん
     こんばんは。
     中東遠の神経内科は凄く混んでいて、仰るような待ちは常態化してますね。患者も医師も大変だと思います。再診時は、午後の方が、少しはマシだと思います。
     睡眠ポリグラフィ検査、年内の予約が取れたとは、意外です。少しは、良かったですね。
    次項有
  • 2017/11/13 20:15
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    ありがとうございます。
    やはりそんな状況なんですか、分かりました。
    その日は他の予定は入れないほうがいいですね!
    次項有
  • 2017/11/14 03:26
    shinobiさん、精密検査を受けますか。私の場合は2か月待ちでした。結果を聞くのにも日にちがかかりました。かなり混んでいると思います。
    次項有
  • 2017/11/14 06:29
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    やっぱりそうなんですね!
    でも受けておく方が安心です。
    次項有
  • 2017/11/14 08:39
    睡眠がとれていないと、いろんな問題があるそうですね。
    私は、最近、オシッコで四回も起きてしまいます。
    SBSラジオで宣伝していた「トイレス」なるもの、
    買ってみましたが・・・、

    睡眠障害が心配です。
    次項有
  • 2017/11/14 11:42
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    私もそうです。
    日中はそれほどでもないですが夜中に何回もトイレに行きます。
    杏林堂で相談したら病院の方が保険が効くので安いですよと言われました。
    次の通院時に聞いてみます。
    次項有
  • 2017/11/14 09:35
    中東遠はお世話になっていませんが、個人病院で市内の病院に
    お世話になっています。風邪が流行してる時は3時間待ちがあります。
    半年に1回位なので、薬だけ欲しくても診察まちです。
    近くの方は、診察券を出して帰ります。電話予約できないので
    本をもっていって待ってます。
    狭い待合室でゴホンゴホンの咳は辛いです。
    勿論、マスクはかけていきます。

    病院で長く待つのは辛いですね。
    まあ、年2~3回かかる患者は無理も言えません。
    次項有
  • 2017/11/14 11:52
    鉛筆shinobiさん
    待つのはいいですが予約なのであとどのくらい掛かるのか、およその時間がわかるといいですね。
    次の予定をキャンセルしないといけないかどうかの心配があります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み