■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834116
2017年11月14日(火) 

1ヶ月間に渡ったかけがわ茶エンナーレも間もなくフィナーレです。

現代アートの祭典の盛り上がりはいかがだったでしょうか。

小生、十数か所の会場を見て回り楽しませていただきました。その一方で、あまり観客が来ませんと言う会場もありました。ご近所の方数人に聞いてみてもまだ出かけていませんと言う方がほとんど。

 

せっかくの市の一大イベントです。e-じゃん掛川のみなさんも多くの会場にお出かけになったこと思いますがが、このイベントの最後を盛り上げるためもう一度未訪問の会場へ足を運んでみませんか。

e-じゃん掛川でも応援したいと思っています。

 

今日は、訪問した「竹の丸」で展示されていた作品を画像でご紹介します。

 会場の竹の丸

 竹の丸内の展示作品の一作品です。

 

今回のエンナーレでは作品の撮影は全会場ともOKでした。

作者名や作品解説はしていません。

撮影画像で振り返っています。

 

また、エンナーレにはスタンプラリーが行われていました。全部の会場を回ると27ヶ所あり全部は難しそうでしたが、日坂地区の会場を訪れたときのお話です。

小生会場を回っていると小学生の親子3人が元気にスタンプ帳をもって回っていました。会場で元気にスタンプを押すと「次はあそこ!」と作品には見向きもせずスタンプを押すことに集中。そんな家族を2~3組見かけました。

日坂地区へ足を運んでくれたことは日坂地区の皆さんもスタンプラリーのおかげと喜んでいるではないでしょうか。エンナーレ側から見ると、ちょっと室内ものぞいてほしかったのではないでしょうか。スタンプラリーは相当数伸びたことと思います。

 

ちなみに小生も全部は無理でしたが、訪れた会場ではスタンプを押してきました。

 小生の押印記録。(22ヶ所)


閲覧数37 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/11/14 17:45
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み