■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834248
2017年11月24日(金) 

きょうも寒い中、大勢のお客様が掛川城を訪れました。

遠方のご夫婦が多かったです。

きょうは朝から富士山がサービスしてくれていたので皆さん大喜びでした。

そんな中、和歌山県からのご夫婦が「富士山が見える最西ポイントはどこでしょう」と言うクイズを出されました。

答えは熊野古道の妙法山という800mほどの山だそうです。

その昔、兵庫県伊丹市の高層マンションから見えるという情報がありました。

今日の掛川城は季節風が強かったので遠方の方はこの寒さに驚いていました。

雲の移り変わりも激しかったです。

寒い夕焼けでお別れです。


閲覧数1,430 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/11/24 22:13
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/11/25 07:36
    ターコさん
    夕焼け雲
    きれいですね~♪

    昨日の雲はいろんなものが見えて来て楽しかったですね~!

    龍の形をした雲を見たら願いが叶うそうですので…
    一生懸命、探しちゃいました(^O^)
    次項有
  • 2017/11/25 21:48
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん
    ありがとうございます。
    秋から冬にかけては雲のデザインが素敵です。
    決して同じパターンはないので楽しいです。
    次項有
  • 2017/11/25 13:39
    この頃の寒さで、富士山もすっかりと冬景色となりましたね。
    富士山と言えば、やっぱり綿帽子をかぶってるのが良いです。

    雲もいろいろな形に見えて子供の頃を思い出します。
    和歌山県ではけっこう富士山の見える所がありますね。
    邪魔されるものが無いからでしょうね。
    次項有
  • 2017/11/25 21:53
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    富士山については私は鳥羽の公園でタイミングよく観た思い出があります。
    埼玉県に行った時も観ました。
    どこで観ても富士山はいいですね!
    心が安らぎます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み