■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834317
2017年11月30日(木) 

2017年9月29日に、ケガしていない( ビッコをひいていない )

カモシカが現れ顔つきなど観察した結果、今までのオスとは違うと

結論づけ、その旨発信しました。

********************************************
全体に黒っぽく、顔つきも違う、大きさもメスと変わらない。
ケガしているオスは、メスより少し小さい。
********************************************

と書き込まれています。

また、それまでのオスははっきりとした交尾動作をした事がなかった。

それを見た事がなかった。
新たなオスは、9/29と9/30両日で数十回の行為を行なった。

若くて元気なオスと認識した。この事も新しいオスとの認識を更に

加速させた。

 7か月もケガしたままだったので、治らないと思いこんでいた。

これが一番大きな要因です。

カモシカは見る角度により印象が違う。
遠くに見るのと近くで見るのでは、情報量の差が大きく、人の目と脳で捉えたものでも
カメラで捉えても、カモシカの顔が大分違って見える。


11/26に、崖を降りて平地を歩くオスを動画におさめました。
撮影中も頭をよぎったが自宅で動画を再生した時に、” これが新しいオスなのか!! ”

と感じた。それまで抱いていたイメージと違っていた。

その動画をご覧ください。
https://e-jan.kakegawa-net.jp/tv/movies/view/25082

皆様は何か違いを感じられましたか。

左前脚にある ” アンクレット” に気付きましたか?
ヒトの主にメスが用いる足につける装身具です。
このカモシカはオスですが、何か付けていませんか?
忍者のshinobi様が使う” 十字手裏剣 ” みたいな形のものを着けていませんか。

実はこの形のものが、脚の外側と内側の両方にあるのです。
ケガしていた(オス)カモシカの左前脚には何がありましたか?

治らないと言う思いこみから、新たなオスと決めつけてしまい、以前のオスと

そんなには違わない写真もあったのでしょうが、それを見落としていたと思われます。

この崖地には、つがいのニホンカモシカがおり、そのオスはケガしたが治り、元気に生きている。
123


閲覧数545 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/11/30 16:59
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
第五まち協HP担当さん
[一言]
まちづくり協議会HPへの対応です
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み