■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834361
2017年12月03日(日) 

 12/1-2の二日間、市内上内田の佐々木製茶さんで、お茶のコンクールにトリプル受賞を記念した感謝祭が開かれ、ご案内をいただいたので夫婦で訪問して来ました。

 

 同社は今年、東京都の品評会で農林大臣賞を、全国茶品評会で2年連続の1等賞を。そして、iTQ世界味覚コンクールで7回目の「3ッ星」受賞とトリプル受賞でした。

 

 早朝からの来客にスムーズな車誘導が行われ、イベント会場へ進みました。

 屋外のイベント会場では、若手社員たちが揃いの白いジャンパーでお出迎え。

 席に案内された後、暖かいお茶やお汁粉で接待されました。

 

 店内では、同社自慢のお茶や、この日のために用意された茶箱セットもたくさん用意・販売されていました。

 

 サービス用の綿菓子づくりや、魅力のお茶の詰め放題にも人だかりが。

 

 一般の協力者の出店もありました。小笠高校の皆さんの野菜や果物販売。急須市や地元農家の新鮮野菜など。中には、変わった光るメダカも。(メダカは10匹購入しました。)

 

 この日バザーもあり、バザー用品や野菜にメダカ、お茶の詰め放題と抽選ができるという茶箱などを買い求め感謝祭を楽しんできました。

 

 その茶箱セットと、その場の抽選で当たった「切り餅1kg」を手にして気分よく帰路につきました。


閲覧数47 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/12/03 14:23
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み