■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834380
2017年12月05日(火) 

森の石松の墓があることでも有名な大洞院の紅葉見物に行って来ました。(12/2)

 

e-じゃん掛川仲間のshinobiさんの情報に魅せられて、足が大洞院を目指しました。

ルートは森町の雨宮神社横を通ってスムーズに行くことができました。

門前に赤い太鼓橋がありますがその手前に20台前後の駐車場があり、そこが満車になるくらいの人出でした。

 

手水舎や鐘楼付近もモミジの赤色やオレンジに紅葉した木々が覆いかぶさり普段とは違った大洞院の風景を楽しんできました。

 

shinobiさんの情報からは1週間ほど遅れていましたので、期待した大イチョウは黄色に染まった葉が半分以上落葉して期待した面影はありませんでした。

   期待した大イチョウの姿。

 

 その他、院内をぐるり1周し紅葉見物を楽しみました。

                  (画像はクリックで拡大します)

 

大洞院。やはり森の石松です。その石松の墓は鉄格子に囲まれ言われとともに保存されていました。

      森の石松の墓石。

 

 


閲覧数57 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/12/05 08:37
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/12/05 20:32
    shinobiさん
    大洞院の紅葉、今年はずいぶん長持ちしていますね!
    いつも今ごろ行くと残念な姿になっています。

    今年は寒さが早く来ましたが途中気温が上がったのでそれが幸いしたのでしょうね!
    次項有
  • 2017/12/05 22:37
    shinobiさんへ
    ご案内により行ってみました。
    本文にありますように1週間遅かったです。特に大イチョウ。

    ありがとうございました。その足で小國神社も。すごい人出でした。
    その様子も後日アップしたいと思っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み