2017年12月08日(金) 
こんばんわ。
一部のサイトでは重複します。


7日の参院の国土交通委員会。
先週、内房線と地域を守る会の署名簿提出で仲介をされた青木愛参院議員の質疑で、かなり貴重な答弁が。
詳細は青木議員のサイトで。


千葉県内の駅の合理化のその後。
成田線の安食駅については年明け以降に延期。
浜野・八幡宿・長浦の3駅の早朝の改札の合理化は、年明け元旦に実施の情報が。


昨日7日は富津市議会の傍聴へ。
内房線についての質問をされた2人の議員の方のやりとりを。

千葉県からJR千葉支社への要望活動は、先月13日に。
木更津のりかえ、快速延長、交通弱者への配慮の3点を要望。
→さらに特急問題も項目にあったようです。

私が訴える駅の跨線橋とスロープの件は、要望事項に追加するか検討する。

富津市としては内房線を基幹公共交通機関として取り組む。

青堀駅のエレベーター工事は来年度以降に。

駅の合理化などの件は、引き続き、富津市独自で再考を求める。

年明けに富津市地域公共交通網形成計画の策定をめざす。


答弁としては完璧ではありませんが、それでも富津市として強い姿勢で取り組み感じは受けました。


今月18日に館山市内で、内房線と地域を守る会の会合が。
年明け1月10日は、富津市民会館で、富津のまちづくりを考える会の会合が。
→富津市の公共交通がテーマとのこと。

閲覧数27 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/12/08 01:17
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み