■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834412
2017年12月08日(金) 

 既報の大洞院の紅葉見物の後、遠州森町の小國神社の紅葉見物をしてきました。

 モミジの数より多い観光・参拝客でにぎわっていました。神社横を流れる一宮川沿いの紅葉は、今が旬。皆さんがカメラやスマホを構えシャッターを押していました。神社も初詣成らぬこの時期に列を作っての参拝風景でした。

まず、神社の人出と参拝風景から。3列に並び順序よく参拝。

 

 紅葉の小道を歩く観光客。

 

 川面に映る紅葉。

 

 あちらもこちらも真っ赤な紅葉が見られました。

 

 赤色・黄色いろいろ見られまいた。

 

 

 この日は参拝客も含め、スゴイ人出でした。マイカーも神社鳥居から新東名へ向かう道路も、途中の太田茶屋の先まで1km以上の渋滞(おそらく駐車場へ入るまでは最後部の車は1時間以上かかったでしょうか)。奥の駐車場は空きもあったので、裏参道(森町病院前を通り山越えで行かれることをお勧めします。)方面から行くと渋滞もなくスムーズに行かれます。初詣の時も参考にしていただくといいのでは。

 

 


閲覧数50 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/12/08 09:05
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/12/08 12:09
    shinobiさん
    私は妻の実家が森町なので都合上、裏の参道をいつも行きます。
    正月はそれでも混みますが表よりいいです。

    どちらかと言うと掛川の人は裏参道の方が近道になるのではないでしょうか?
    次項有
  • 2017/12/08 15:27
    shinobiさんへ
    奥さんの実家がたびたび投稿をいただくので存じていますが、いつもいいですね。森の祭りにご馳走のご招待や、小國神社や大洞院も近くて。森町は柿やトウモロコシも本場。食べ過ぎないように・・・。

    shinobiさん情報の紅葉もグッドタイミングでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み