■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834551
2017年12月20日(水) 
11月26日に発病した帯状疱疹はようやく痛みが治まってきました。
あまりの痛みで、もうだめだ、そう思った時期もありました。
あの辛さから解放され、家族や友人や猫たちの励ましが身に沁みます。
今は薬2個、通常の血圧等の薬3個飲んでいます。傷も固まってきました。

閲覧数155 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/12/20 09:48
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/12/20 16:52
    shinobiさん
    私の知人や近所のかたが掛かりました。
    かなり痛いそうですね!
    お察し申し上げます。

    ところでその病気になる原因というものがあるのでしょうか?
    次項有
  • 2017/12/22 00:47
    鉛筆蘭楽さん
    お優しいお言葉ありがとうございます。お気に留めていただくだけでも本当にお薬となります。原因は子供の時にかかった水疱瘡のウイルスがずっと体内に潜んでいて、何十年後かにあるきっかけで再活動し、皮膚の下の神経細胞を傷つける病気です。要因は加齢、疲労、
    ストレスなどがきっかけになるようです。自分の場合はストレスが一番の原因かと・・・。おかしいと思ったらすぐに受診して抗生物質のお薬を出してもらったほうがいいです。受診が遅れると神経痛に移行して長く痛みが続いてしまいます。右か左のどちらかが痛み、部位は
    いろいろ、顔に出る人もいます。辛い話や衝撃映像なども今の自分には、なぜか痛みを誘発してしまいます。周囲の励ましはとてもよいお薬となり効き目は抜群かと。痛みは3年も続く人がいるようです。
    一般的な病気ですが侮ったら大変だと、今はしみじみ感じています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
蘭楽さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み