■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834697
2017年12月31日(日) 

梅の木の選定がやりかけで気になっていたのでやってしまいました。

切った枝から腐食しないように防腐剤を塗ります。

新しい梅の木は枝を横に広げるためにヒモで引っ張っておきます。

でも夜中に小動物が来てこのヒモを食いちぎっていくので、来年は金属の入ったロープに変えます。

 

掛川城の門松に彩を添える為にわが家のダイダイをつけました。

そう思ってみると隣のとろろ園さんと同じように笑って見えました。

竹の丸からも要望があったのでやっておきました。

 

そのあとは妻と私の乗用車のクリーニングです。

1年間ご苦労様と言う事できれいにしました。

(小雨が降っていたので車庫の中でやりました)


閲覧数889 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/12/31 19:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み