■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834776
2018年01月05日(金) 

きょうは今にも降り出しそうな天気のスタートでした。

寒いかと思って完全防寒着衣で上っていった天守でしたが、思ったより寒くなかったです。

きょうは北海道、福島、青森からのお客様と寒さについて会話したところ一様に「掛川は寒い」と言われてしまいました。

気温だけみると天守最上階で11℃前後でした。

風がなかったので窓を開けっ放しでもそれほど寒く感じかったですが北の国とは体感的に違うみたいです。

 

天気は次第に回復して夕焼けになりました。

何だかんだでお客様はまだまだ多かったです。

 


閲覧数218 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/01/05 20:24
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/01/06 10:31
    予報とは違い、意外と楽な日でしたね。
    昼頃は晴れ間も見れました。

    静岡は風は強いので寒く感じますが、凍みはそんなにないと思って
    います。北海道などは家の暖房が良いのでそれもあると思います。
    何しろ、太陽を拝めるし、寒くても静岡は良い所ですよね。
    次項有
  • 2018/01/06 12:09
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    雪国ではまず家の中の暖房が整っているのが当たり前、それもかなり暖かくしているそうです。
    それと比較するとこの地方の家は全館暖房などの設備はほとんどありませんからね!

    そのために部屋から出てトイレに行って倒れる、風呂場で着替えて倒れるなどヒートショックでなくなる方が静岡県はとても多いそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み