■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834816
2018年01月08日(月) 

きょうは雨、そして私も休み・・・で孫の紗帆のもんりぃ(子守)を頼まれました。

1歳7ヶ月にもなると動きが早くて油断が出来ません。

「あぶない!」というとはだって(故意に)危ない事をして見せます。

わが家にはもうひとり孫の花音が居候しています。

その花音が気になって時々話しかけに行きます。

生後10日ほどの花音も紗帆の呼びかけに応えるかのように目を開けてみていました。

泣きそうになると「よしよし」をやってお姉ちゃん(従姉)らしいしぐさを見せていました。

 

こんな話題をアップするのは私みたいな親ばか(孫バカ)しかいないですね!

 


閲覧数1,979 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2018/01/08 20:50
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/01/09 08:46
    ターコさん
    なんとも微笑ましい写真ですね~♪

    紗帆ちゃんの、お姉ちゃんぶりが伝わって参ります。

    孫バカの写真大歓迎ですよ~o(^-^)o
    次項有
  • 2018/01/09 10:58
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん
    ありがとうございます。
    またお言葉に甘えて----♪
    次項有
  • 2018/01/09 11:48
    羨ましいです。目が逆Uの字にきっとなっていると思います。私もそんなじいじに早くなりたいです。
    次項有
  • 2018/01/09 17:41
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    こんな自然のしぐさを写すチャンスもなかなかありません。
    ほんといい写真が撮れました。
    早くじいじになってください。
    次項有
  • 2018/01/09 12:51
    本能的にもう、お姉さんをやってますね。
    目をはなせれませんが、可愛いですね。
    従妹って兄弟とは違いますが、良い関係ですよね。
    微笑ましくていい感じです。
    次項有
  • 2018/01/09 17:45
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    初対面の時は「なんだろう?」って顔をしてましたが、今回2回目はちょっと違います。
    自分が年上だと言う事を意識していますね!
    次項有
  • 2018/01/09 23:26
    minonさん
    姉妹みたいでかわいいですね!
    子供の頃の1歳の差は大きいです。
    次項有
  • 2018/01/10 06:39
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    こういう仕草を見ると紗帆の成長振りにビックリしてしまいます。
    次項有
  • 2018/01/10 20:50
    あどけない、ピュアなしぐさ、可愛いです。
    是非、動画に撮っておきましょう。

    パソコン作業中、私は、時たま、昔の映像を見てしまいます。
    可愛い声と動き、心がほっといたします。
    次項有
  • 2018/01/10 21:38
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    カメラに動画撮影が付いているのですが、馴れないのでつい忘れてしまいます。
    写真はシャッターチャンスが難しいですね!
    聞くところによると連写してその中から選ぶと良いそうですが、どうやると連写になるのかこれまた忘れてしまうんです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み