■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834834
2018年01月10日(水) 

     時

 

ついこの前だったような気もする

長い時がたったような気もする

息子を抱いて引っ越しをした

引っ越し先のホテルに泊まった

まだお前は赤ん坊だったね

親子3人家族風呂に入った

おしめにウンチをしていて

おおわらわだったよ

そんなお前も大人になった

そんなお前も親父になった

息子を抱いてやって来た

豊橋から車でやってきた

玄関を開けて入ってきた

家族3人で明けましておめでとう

かわいい孫のご到着 うれしかったよ

ついこの前だったような気もする

長い時がたったような気もする

次男が生まれて嫁の実家へ行った

嫁がお産で迎えに行ったのさ

生まれて数週間の赤ん坊だったね

家族4人で初めて寝たね

翌日 水ぼうそうにかかっていて

俺一人で帰ったよ

そんなお前も大人になった

そんなお前も社会人になった

焼津の会社に就職した

時々家にやって来る 祭り青年もやっている

家族2人がたまに3人だ

まだ嫁は来ないかな 余計なことだね

ついこの前だったような気もする

長い時がたったような気もする

俺は就職して単身新潟へ

会社の寮で生活していた

俺の会社に途中入社してきた女

その女と所帯を持った

俺も歳をとったな

でもまだまだ でもまだまだ

 

 ×        ×

筆名「空 流雲」さんの詩集34・35枚目を写しました。

写し間違い御免なさい。今年もよろしくお願いいたします。


閲覧数656 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/01/10 17:26
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み