■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834843
2018年01月11日(木) 
風は相変わらず吹いていますが、夜空がきれいな千葉岩井です。


神奈川県の箱根。
相次いで老舗ホテルが閉館。あらたにターゲットを絞った宿泊施設や集客施設がオープンしているようです。
私の地元の岩井も、先々、似たような光景があるだろうか。すでにいままでの手法から、稼働率を重視した昔ながらの民宿から中規模宿泊施設に転換した箇所が。



昨日は富津市民会館での富津のまちづくりを考える会の会合へ。
現地の富津市の地域公共交通網形成計画と、その計画策定に関する会議の委員メンバーになっている自治会組織の連合組織の代表の方による、先例地の長野県の中川村の視察の報告をまとめての話を聞いてきました。
詳細は別途改めて書きますが。
課題がいくつかあるようですが、ほかの市町村にはない質が高い形成計画ができる方向です。
なにより、行政の施策計画づくりで、自治会の役員の方々の発言がしっかりなされている部分は、いいものができる証だと思います。


すでに報道の通り、成人式の衣装に関わるトラブルが連日、報じています。
当事者にとっては、悔しい想いが相当かと思います。
昨年のある旅行会社の問題と重なるようではありますが、あらためて、企業のありよう、信頼性について、私たちが厳しい目をしっかり持つ時期が。

また、スポーツ界とたばこに関わる人への信用にかかわる事件なども。
私が思うに、機械ばかりに目を向けるのでなく、自然体をしっかりみることが、人間不信につながらない一つでは。

閲覧数77 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/01/11 00:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み