■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834959
2018年01月20日(土) 
昨日15日から順延になっていた、お風呂の外窯を外す工事が朝9時から
行われました。まず最初に勝手口から入って追い炊き用の外窯を外して
その後風呂桶の追い炊きの窯に繋がっていた、2か所の官の入口の
場所を塞いで終了です。何しろ現在の借家には平成14年11月から
住んでいて、最初の頃は追い炊きの窯も使っておりましたが
数年後、温度調節器のレバーが折れて使用できなくなり、そのまま
給湯だけで使用しておりましたが、この頃追い炊きの窯から出る水垢が
気になって、思い切って外して頂きました。これで安心してお風呂を使わせて頂くことが出来まして、水道屋さんに感謝いたしました。

閲覧数999 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/01/20 18:51
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/01/20 18:58
    鉛筆edaさん
    今日は暖か陽気でしたので、3時ころ神様のご清掃が終了後
    お買い物にお出かけしました。コンビニに行って雑誌と
    幕ノ内弁当を購入、その後薬局に行って、マスクや雑貨と一緒に
    御先祖様用のビールも購入して、4時頃帰宅いたしました。
    次項有
  • 2018/01/20 19:22
    鉛筆edaさん
    平成3年1月20日の日記から
    今日タクシーの運転手さんに会いました。掛川にいた時私を乗せたことがある人です。R店にいた時もY店にいた時も全部知っていました。
    掛川にいた時も苦労しているみたいだったけど、まさか大井町で
    逢うとは思わなかったって言って居たっけ、その人今東京に居るけど
    何か可哀そうみたいだった;;;私には、頑張ってくれと言って
    くれました。
    追伸
    現在も主人があの世に行ってから、タクシーの運転手さんには
    ずいぶん助けて頂き、感謝させて頂いております。
    次項有
  • 2018/01/21 20:17
    鉛筆edaさん
    昨日主人が夢に出てきたわけが判りました。主人のお友達の
    Kさんが最近御逝去されたようでした。昨年の夏、初馬会館で
    主人がカラオケ発表会の準備中に
    その方はウォーキング中でしたが、
    立ち寄って元気な声をかけてくださいました。今日歌の仲間から
    お電話を頂きましたが、主人が夢の扉から、私に知らせたかったの
    でしょうと思っております。eじゃんの紙上をお借りいたしまして、
    主人の歌の仲間のKさんのご冥福をお祈り申し上げます。
    次項有
  • 2018/01/21 20:24
    鉛筆edaさん
    今日の日記にコメントを入れようと思いましたが、内容が明るい
    話題でしたので、20日のコメントに転載させて頂きました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです
■この日はどんな日
ほかの[ 01月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み