■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=835110
2018年01月30日(火) 

今年初めて二俣のヤマチョー豆腐店に行ってきました。

ヤマチョーのぶ厚い油揚げと美味しい豆腐は掛川の一部スーパーでも時々販売されている事がある、と聞いた事があります。

でも出来立ての新鮮なヤツお求めて行って来ました。

(電話で予約してから行きます)

ここからすぐ近くに浜北緑化木センターがあるのでついでに寄っていきました。

お馴染みの一角に梅の苗木がたくさん売られていたのでおじさんにいろいろ話を効きました。

そこで初めて知ったのですが「南高梅」は単独だと実を付けないそうです。

実は私も2年前に1本だけ南高梅を植えました。

花は咲くのですが実を付けない理由が分かったので別の種類の苗を買って帰りました。

緑化木センターに来ると梅の木の種類もハンパなく多いので迷ってしまいます。

そして最後はまるかわの浜松餃子を仕入れて帰りました。

きょうも店の中はお客さんが並んでいました。

 


閲覧数1,648 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/01/30 18:01
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/01/30 21:37
    minonさん
    最近まるかわの浜松餃子、サンゼンに売っていないのですが、もう売ってくれないのでしょうか?
    次項有
  • 2018/01/30 22:03
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    まるかわの近くに有る元気村では常に売っています。
    消費税分くらいは高くなっていると思いますが・・・

    サンゼンはまるかわ餃子がある日はWebで知らせているようですが、すぐ売切れてしまうらしいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み