■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=835197
2018年02月04日(日) 
一泊二日の同級生との飲み会?食事会?旅行から、6時前に帰還しました。

土曜は晩飯を考えてランチは軽めにしておきました。晩飯は神戸は三宮にしたんですが、神戸と言えば『神戸牛』の一択です。

久し振りに三宮の夜だったんですが、入ったお店は石田屋本店。お店自体は雑居ビルの中にあり、どちらかと言えば小さなお店なんですが、同じビルの中に系列店が2店あり、合わせて3店が三宮で営業。

小さなお店でビルのエレベーターを降りるとそのままお店の入り口になっていて、カウンター席とテーブル席が少し。でも扱っている牛肉は素晴らしく、一緒に行った3人全員が神戸牛のヘレ肉(こちらじゃヒレだけど関西はヘレだそうな)のコースをオーダー。

メニューには肉サイズが110gから200gオーバーまであったけれど、既に中年から老年に差し掛かった連中にはヘレ肉110gが精一杯!でもとにかく柔らかくて、肉を噛むという感覚とは全く違った食感でした。わがまま言わせてもらうとすれば、できれば擦った山葵を付けて食べたかったなぁ。

アルコールやガーリックライスのオプション?と合わせお会計は1人1万6千円ほど。まぁ妥当?なお値段でした。

ホテルも三宮でしたが、石田屋本店サンで話が弾んだせいか?部屋に戻ってシャワーも浴びずにグッスリープと相成りました。

今朝はチエックアウト時間ギリギリにホテルを出て、大阪に戻ってランチは鰻!腹開き背開きの違いは分かりませんが、蒸さない分皮はパリパリ身はふっくらってな関西風を堪能して解散と相成りました。

あ〜、楽しかったぁ!美味かったぁ!

閲覧数702 カテゴリ日記 投稿日時2018/02/04 20:28
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み