■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=835221
2018年02月06日(火) 

今まで市内の図書館で公開されていた「掛川三城ものがたり」が本日から3月4日まで掛川城二の丸御殿で公開されています。

掛川三城というのは「掛川城」「高天神城」「横須賀城」です。

遠江では戦国時代に盗ったりとられたりの攻防戦が繰り返されていました。

一番過酷だったのが高天神城の争奪戦で数百人の犠牲者が出ました。

現在も「千人塚」という不気味な場所が残っています。

そして、家康が高天神城を奪回する為に建てられたのが「横須賀城」です。

横須賀城は明治維新まで天守閣が残っていました。

ちなみに高天神城は昨年「続百名城」に認定されました。

 

さて、本日の天守からの眺めは最高でした。

体感的にはこの冬一番寒かったですけどね!

きょうは最低かと思っていたのですが、午後からお客様が増えてきました。

海外からはスイス、フランスなどのヨーロッパの方もお見えになりました。

スイスの方が自国と同じくらいの寒さだと言ってたので少し安心しました。


閲覧数713 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/02/06 20:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み