■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=835267
2018年02月10日(土) 

 三市一町(磐田市・袋井市・掛川市及び周智郡森町)を流れる2級河川の太田川は支流を含め39の河川が流れています。

 太田川を管理しているのは袋井土木事務所。 太田川の技術的な面はその土木事務所が行いますが、親しみのおけるソフト面の太田川として同所が発行する情報誌があります。それが「てくてく太田川」で、流域の三市一町からボランティアの諸氏が毎年袋井土木事務所に集まり編集をしています。

        (編集会議を行うメンバー)

 

 今年も外部視察を始め、4~5回の編集会議をもって間もなく発行の運びとなっています。

 今年は毎年1回の発行で通算で第17号。トップページは磐田市の記事が特集されています。(来年は掛川の予定)

 

      (前回校と最新校との比較資料等)

 

 てくてく太田川は毎年4月1日付の発行でしたが、今年度版から発行を1ヶ月繰上げ3月1日に発行するよう進めています。2/5の編集会議でほぼ固まりましたのであとは多少の修正分を整理して、印刷されるようです。

 

      ( 最新校をチェックする編集委員 )

 

 小生も編集委員を務めていますので、完成品資料等が入りましたら情報をお知らせいたします。

 


閲覧数74 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/02/10 10:02
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み