■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=835396
2018年02月19日(月) 
 掛川でハンバーグと言えば「さわやか」に決まっている(断言)。
 しかし、掛川にも、全国チェーンのハンバーグ店「Big Boy」があり(掛川市大池2904-1)、どんなものかと、食べ比べてみた。

 安いランチタイムは、祝休日を除く月曜日~土曜日の11時~17時である(土曜日にもあることや、17時という遅い時刻まであることは、有り難い)。
 ランチの中で、基本となる「ビッグボーイハンバーグ」ランチ(飲み放題のスープと食べ放題のカレーとライス付き)646円を頼んでみた。
 尚、もう少し出せば(700円)、肉や魚料理1品(曜日ごとに違う)と野菜が付いた「日替わりランチ」があり、そちらの方がお勧めである(10回ぐらい食べたことがある)が、今回は敢えて基本となる「ビッグボーイハンバーグ」ランチとした。

 結論から言うと、ハンバーグの味は「さわやか」に遠く及ばない(水っぽい感じ)。(「びっくりドンキー」よりも劣るほど)

 しかし、646円でスープ飲み放題カレー食べ放題ライス食べ放題が付くので、「さわやか」よりも財布に優しい。
 しかも、プラス302円で各種サラダ食べ放題を、プラス238円でソフトドリンク飲み放題を、付けられる(消費税の円単位以下の切り捨ての関係で1~2円の上下がある)。
 懐が淋しい大食漢の人には、お薦めかもしれない。

 因みに、味の貧しさを誤魔化すには、ハンバーグにカレーを掛けると良い。
 蛇足だが、ビーフステーキの味も、「ステーキガスト」や「さわやか」に遠く及ばない。

閲覧数1,488 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/02/19 01:13
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/02/19 14:20
    shinobiさん
    厳しい評価ですね!
    私も一度行ったきりです。
    どうもわからないのがカレーの食べ放題でした。
    ハンバーグが目当てなのにカレーはなぜ?って思いました。
    次項有
  • 2018/02/19 17:02
    鉛筆ちゆきさん
    > shinobiさん
     コメントありがとうございます。

     よその地域の方は「安いハンバーグはこんなもの」と思っているのでしょうが、掛川・菊川には「さわやか」がありますのでね。
     沼津在住時には、良く「びっくりドンキー」に行きましたが、掛川に帰ってきて「さわやか」に驚いたものです。(「びっくりドンキー」は、偶々名前が同じなだけで、「オウム真理教」とは何らの関係もありません)

     スープやライスやサラダやソフトドリンクが飲み放題・食べ放題のチェーン店では、カレーも食べ放題が多いですね。「ステーキガスト」も、そうです。理由は分かりませんが、競争の結果でしょうかね。
     「ステーキガスト」といえば、各種サラダ食べ放題の中に、スパゲッティも含まれる店も、地域によっては、有るそうです。メインディッシュなしで、スープとカレーとライスとパンと各種サラダの飲み放題・食べ放題のみで、安く満腹になれると聞きます。(夢庵から業態変更した掛川店には、スパゲッティはありませんが、同様のオーダは可能です)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちゆきさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み