■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=835513
2018年02月27日(火) 
今日は神様の行事で西焼津にお出かけしました。
そして、神様のみ祭りには、主人も御先祖様も一緒に参拝出来る
という事でしたので、この歌を作りました。

題 あの世ならいいわ 作詞小枝

1あの世ならいいわ 学んでらっしゃい
 この世を去って あなたは逝く人だから
 あの世ならいいわ 泣いたりしないわ
 お食事を上げて あなたにエール送るわ
 愛しているんです わたしあなたを
 ときどきちょっぴり さみしいけど
 ほとんど 幸せ
 浮気心が出ても かかっちゃ「憑依しては」いけません
 あなたのその愛は 私だけのものだから

2あの世ならいいわ 学んでらっしゃい
 あの世の修行が あなたのお仕事だから
 あの世ならいいわ お名前「法名」も決まって
 忘れてはだめよ あなたのお家「お位牌」は此処「自宅」よ
 あなたは自由には なれないけれど
 読書ぐらいは 出来るとこに居るかな ビデオも
 今日は神様の 御社に行きましょう
 み祭りへの参拝 神様が喜ばれるから
、 

閲覧数864 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/02/27 16:14
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/02/27 16:19
    鉛筆edaさん
    私たちが東京に住んでいた恋人同士の時、
    そのころの歌謡教室の先生が
    「この歌を歌いなさい「。貴女に会っているから」と
    仰いましたので川崎市のカラオケ発表会で歌わせて頂いた
    思い出の曲です。原曲は「浮気ならいいわ」です。
    次項有
  • 2018/02/27 16:38
    鉛筆edaさん
    2013年には美観ホールでこんな歌も歌っていました。
    2013年2月27日eじゃんのブログより
    1番は主人の知らない昭和時代です。
    2番は東京暮らしの恋人時代、
    そして3番がハッピーエンドになっております、
    ちょっと太ったアクシデントのハイビジョン映像です
    http://youtu.be/Y5Hz_6O-kvA
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです
■この日はどんな日
ほかの[ 02月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み