■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=835563
2018年03月02日(金) 

 2月中旬に参加した雪国バスツアーの2回目です。前回そのコースをご紹介しましたが、今回からそのうちの幾か所をピックアップして行きたいと思います。

 今日は、高山市内散策です。

 高山と言えば、古い街並み散策と日本三大朝市と言われる朝市です。

 

 旧市内散策は寒いこの施設でも多くの人たちが訪れていました。

 《この時期、中国か台湾系の・・・言葉の様子から・・・来訪客が多かったあ様に思いました。》

 

 しかしその朝市、宮川朝市と陣屋前朝市が有名ですが、気温のせいか野菜がこの冬採れないのか、理由は不明ですが、平日のこの日、開催した様子がありませんでした。(仕方なくお土産は商店で)

 

 なぜか、飛騨牛の握りずしの販売には行列が。↓

 

 飛騨牛の串焼き販売もおいしかったです。↓

 

 また、高山名物と言えば、地酒と味噌。合わせて民芸品や人形サルボボも発祥地のようでした。

 杉玉に地酒、味噌は地方発送に行列。

 

  工芸品やサルボボ人形も。

 

 その後、高山市政記念館を見学し、土産は、地酒と赤カブ等の漬物を購入し、次の白骨温泉へ出発しました。

 高山市政記念館。

 

 地酒(ワンカップで)と赤カブの土産。

 

 


閲覧数96 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/03/02 19:58
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み