■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=835661
2018年03月10日(土) 

一昨夜の大雨の被害は大きかったです。

せっかく植えたジャガイモの畝(うね)が崩れて細くなってしまいました。

植えたジャガイモが見えている部分もありましたが、それは猫が糞をして土を蹴飛ばした為だとわかりました。

糞だけしっかり残っていました。

 

他の野菜ですが、実は冬野菜が生き返りました。

特にブロッコリーはたくさん実(花?)をつけていたので息子夫婦にもおすそ分けしました。

キャベツも今ごろになって丸くなりました。

ネギも元気になりました。

塩コショウで焼いてしょうゆ少々と練りからしで食べると甘くて美味しいつまみになります。

 

他にも蕪やほうれん草、白菜など全ての野菜が生き返りました。


閲覧数153 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/03/10 08:02
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/03/10 10:58
    我が家の畑もブロッコリーがすごいことになっていました。
    知り合いの子供さんが畑の所に来たので、夢咲き菜とともに一杯あげました。すごく喜んで帰って行きました。

    少しづつの温かさなら良いですが、一気に厚くなったりで狂いますよね。まだ、キャベツもしっかりと固まってます。

    おねぎ焼いて食べれば美味しいですよね。
    次項有
  • 2018/03/10 22:13
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    やはりそうでしたか、ブロッコリーの勢いはびっくりしますね!
    でもきょうスーパーに行ったら白菜はまだ580円でそれもシワシワでした。
    ブロッコリーはひとかけら100円でしたが、大きさではわが家のほうが勝っていました。
    ただ、ネギだけは安くなっていましたよ!

    やさいもわが家で食べるとなると知れていますからね、ご飯の代わりに食べていかないと減りません。
    (野菜不足の方には贅沢なコメントですが・・・・)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み