■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=835688
2018年03月12日(月) 

e-じゃん仲間の皆さんからの、掛川桜が開花したとの情報で昨日(3/11)見物と撮影に行ってきました。

 

久しぶりの青空が掛川城を覆っていました。人出も多く、ここでも、中国・台湾系の言葉を発する大勢の観光客が小生の横を通り抜けて行きました。

 

濃いピンクの掛川桜は美しい花模様を青空に向かって映えていましたので、沢山撮影して来ましたが、その中から本日は「掛川桜と掛川城」が一つの画像に収まっている写真をピックアップしてみました。

 

掛川桜と天守閣十景」としてご紹介します。e-じゃん仲間の皆さんの撮影された地と多少ずれているものがあるかもしれませんが、それはどこか比べてご覧いただければ幸いです。

 

 

 

① まず最初は、商工会議所の前から。掛川城西側の天守風景です。

 

 

② カメラを引くと掛川桜に囲まれた中に天守が浮かびます。

 

③ 緑橋を渡って掛川城へ。

 

④ 南面から掛川桜を下に見る。 

 

⑤ 次は大手橋からの掛川桜を裾に映える天守閣。

 

⑥ ちょっとアップで。登城する観光客も見られます。

 

⑦ 少し角度を変え太鼓やぐらとのコンビで。

 

⑧ 大手橋の中央からカメラを構える観光客。

 

⑨ 橋から少し下がって、大手橋の欄干も仲間に入れて。

 

⑩ 十景最後の画像は御殿前の庭園からの掛川城天守東側風景。

 

以上小生なりの十景をご紹介しました。

なお、この十景の中に飛んでいる鳥が写っている画像が二つあります。それはどの画像でしょうか。

 

※ 小生の言うe-じゃん仲間とはe-じゃん掛川に投稿をしてくれる全員をいいます。ともだち関係を問いません。

 


閲覧数128 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/03/12 08:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み