■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=835748
2018年03月18日(日) 

今朝も布団の中でいつものライブカメラを見たら「メンテナンス中」と出ていました。

メンテナンスとは、何かを、きちんと使える状態で維持するような行為や整備。保守 点検など手入れ・・

 

実は、我が家の軽ワゴン車(私と車椅子を運ぶ)が10日ほど前から変な音がしていたが、来月車検なのでその時直して貰えばいいと思っていたようだが、ついにエンジンが掛からなくなった。原因はオイル切れだった。前回の車検後から点検のハガキは受け取っても一度も点検をしていなかったようだ。点検費用よりずっと大きな出費になってしまった。

 

今、代車を借りているが、故障した軽ワゴン車は10年も使っている。ここらで運転者も高齢化してきたことだし、自動ブレーキの車に代えた方が良いと教えてくれたのかも知れない。中古の自動ブレーキ付きを探して貰っているところです。

 

身体も物も、何でも、メンテナンスは忘れてはいけない!!。

 


閲覧数1,264 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/03/18 09:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/03/20 13:24
    車となると、モータース任せです。
    パンクさせた時も呼んでお願いをしました。
    50年前に免許をとる前はタイヤの交換も必死に習ったのに・・・・

    身体もぼちぼちそんなところだらけです。
    気持で頑張ってるだけです。
    先週の土曜日に中学のクラス会がありました。
    48人中先生を含め14人でした。
    会が終わりごろになると、身体の事で出るわ出るわでした。
    83才の先生だけがいやに若かったです。
    次項有
  • 2018/03/20 14:45
    みつちゃんさん
      ありがとうございます。

    モータース任せでいいですけど点検の催促をされても放って置いたのではあまり文句も言えません。

    同窓会の出席率少し少ない気もしますがそんなものでしょうね。
    集合写真を見ると、めだかの学校です(だれがせいとかせんせいか)見分けがつきません。でも、みつちゃんさんは一番若く見えるでしょう、とうもんにお目に掛りに行こうかな。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み