■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=835755
2018年03月18日(日) 
昨日は学習センターで開催された春の発表会に今年度最後の
RMCの役員として接待係を担当させて頂きました。娘は28番に
「私たちになりたくて」という曲をステージで歌いました。
この曲は何度聴いても涙が出てきてしまうような歌詞です。
皆さんも主人のことを思って一人の私を慰めて下さいました。
そして、右手の弱い私に、来賓のお茶出し等は他の担当者が
引き受けて下さいました。寒がりの私にとって昨日の気候は
身体に堪えましたが、裏方さんなので、玄関先の担当では無かったこと
本当に良かったと思いました、午後4時過ぎに発表会が終了して
お弁当を半分残して帰宅させて頂き、パンだけ上がっていた仏壇に
発表会の報告を兼ねて、お弁当をお上げさせていただきました、
また今朝は御先祖様にお上げする味噌汁を、テレビに気を取られて
足の甲に紙コップ1杯程仏具に入れる前に全部こぼしてしまいました。
95度ぐらいの熱湯でしたので、厚い靴下を履いていましたが、突然
痛みが走り、とっさに靴下を脱いだあと近くにあったペットボトルの水
と冷たいお茶を私の足に掛けました、そしてアロエ軟膏を付けたら
余計痛くなったので、すぐに拭いたら水泡が出来ていました。
私は神様から頂いた医療用のフイルムを思い出し、
直径5センチ位のシートを取り出し、直ぐにそれを伸ばして
患部に貼って、小さい晒を乗せて靴下をはいて、ようやく
今日の月祭りに参拝させて頂きました。昨日だったら大変でしたが
神様の御守護のもと、今日で良かったと思いました。
今日はお向かいの御社でしたので助かりました。その後しばらく
痛みましたが午後11時頃には痛みは感じなくなって来ました。改めて
医療用の器具の回復の速さを知らされました。これは薬局には
置いてないので、また神様から頂くしか方法がありませんが
ネットでも検索してみたいと思っております。

閲覧数844 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/03/18 16:49
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/03/18 17:00
    鉛筆edaさん
    主人も2015年カテーテルの手術後の血液が漏れて右腕の肱の内側に水泡が出来て、看護師が慌てて、消毒もしないで医療用の
    フイルムを伸ばして患部に貼ったことを思い出したからです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです