■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=835845
2018年03月25日(日) 
今日は午前8時半、父のお墓参りに行ってご住職さんにお会いして卒塔婆を
3本御願いしました。、松浦家と小林家と主人「新仏様」のお彼岸供養の
ためです。滑り込みセーフでお彼岸に間に合わせて頂き、うれしかったです。そのことはさて置き、父の好きだった橋幸夫の替え歌のお彼岸バージョンを作りたいと思いましたので、歌詞だけわかってタイトルが判らないので
ネットで調べていたら、歌詞より先に橋幸夫再婚のニュースを見つけて
本当にびっくりぽんでした。あの世の父も主人もきっと驚いて
いることと思いました。
あんなに仲良し御夫妻だった方が、というと御三家は再婚ではないのは
舟木一夫だけになってしまいましたね。

閲覧数691 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/03/25 19:03
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/03/25 19:14
    鉛筆edaさん
    2番の歌詞が傑作でした、
    タイトル 逢いたいぜ 作曲吉田正

    恨む心はさらさらないが;;;
    2行飛ばして
    恋にゃおとこも恋にゃ男も
    身が細る;;と締めくくっております。
    橋幸夫がまだ10代の頃のLPレコードの昭和35、6年頃の
    曲です。74歳で再婚ですからビックリポンです。
    次項有
  • 2018/03/25 22:01
    鉛筆edaさん
    今日は祖父の好きだった百合の花、さすが市で一本だけ購入した
    ピンクのチューリップ、神様から頂いた猫柳の木、雪柳それに庭の
    木の枝「ひささき」の様な木で黄緑色が鮮やかな
    若い葉っぱを添えて
    お墓の花瓶にお供えさせて頂きました。お線香も本堂裏の新仏様の
    お位牌の前の蝋燭にお掃除の方が灯をつけて下さいましたので、
    お位牌堂の実家のお位牌と新仏様のお位牌の前のお線香立てに
    上げさせて頂きました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです