■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=835862
2018年03月26日(月) 
今日は橋幸夫の曲で替え歌を作りました

タイトル 逢いたいの「お彼岸バージョン」
逢いたいぜの替え歌 作詞浦里

「実家の家族へ

1ちぎれ雲だって 逢うときゃあるじゃん
 家のヒヨドリ また巣に帰る
 あの世に住んでる 恋しい家族
 今日はお彼岸 父の命日 卒塔婆立て

「正徳ちゃんへ」

2忘れることは さらさらないが
 ひと目逢いたい 夜だってあるさ
 あの世のエールが あなたの真心
 夢のドラマで あなたに逢えて 涙ぐむ

タイトル あれが御前崎よ「あれが岬の日だ」の替え歌 作詞小枝

「正徳ちゃんへのラブソング」

1あれが御前崎よ 灯台見えるね
 あなたとドライブした 海岸沿いの道
 今日は一人で 来てみたけれど
 あなたが呼んでる 声がする

2昨日「3月23日」西の空には 契約の虹が
 七色光って 浮かんでいたの
 三大さん「出会った職場」を思いだす様に
 交換ノート 読んでるの

3あなたの通った 相良の会社
 此処に来るたび 思い出すのよ
 少し東に ドライブすれば
 トラック野郎の 声がする
 
 
 

閲覧数852 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/03/26 23:13
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/03/26 23:32
    鉛筆edaさん

    橋幸夫の歌ですが
    「逢いたいぜ「」の方は歌詞しか見つかりませんでした。
    「あれが岬の日だ」の方は動画がありました。ネットで
    検索してみてくださいませ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです
■この日はどんな日
ほかの[ 03月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み