■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836106
2018年04月13日(金) 

今年は遅いなぁ、泳がすの止めたのかなぁ。

    鯉のぼり

 

3月中から泳がせた時もありました。

入学式・入園式に間に合うように泳がせてもくれました。

今年は止めたのかな?

 

上屋敷ふる里創成の会の皆様、ありがとうございます。

 

今年は、数年続いた池の上では無く、上屋敷区公会堂前の法面です。

 

池の上ですと、問題が生じても直すのが大変であり、そのまま放置となる場合もありました。今年は陸上、法面ですので対処も楽になります。

 

左が上屋敷区公会堂、その右奥が子育てセンター とものもり

 

” とものもり ” 自身も鯉のぼりを泳がせております。

 

この法面は、上屋敷区がしっかりと管理する事を条件に使用を許されている

場所です。右側の法面には20本近く桜の木が植えてあります。

大きくなり開花すれば、桜と鯉のぼりのコラボレーションも可能かもしれません。

 

 


閲覧数159 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2018/04/13 17:04
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/04/13 22:30
    minonさん
    今日散歩に出て、見ました。あ~、またそんな時期なんだと1年の早さを感じました。
    次項有
  • 2018/04/14 11:55
    来年泳がせる鯉のぼりはあるのだろうか?
    今年の鯉のぼりで、来年も使えるものは少ないと思われる。毎年新たな鯉のぼりが確保できねば続けられない。古くなった、揚げるのが大変なのでの理由で提供いただくと思われる。広いスペースがなければ揚げられないので新規に購入するご家庭は少ない。上屋敷ふる里創成の会の皆様のご努力に感謝しつつ、しっかりと見て楽しみたい。
    次項有
  • 2018/04/16 22:44
    15日の区定期総会の後、近くにいた上屋敷ふる里創成の会メンバーに聞くと、やはり鯉のぼりの確保が心配だと言われていました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
第五まち協HP担当さん
[一言]
まちづくり協議会HPへの対応です
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み