■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836132
2018年04月15日(日) 

 雪国ツアーで最後の雪は富士山の冠雪でした。

 

 シリーズでご紹介して参りましたバス旅日記:雪国ツアーも最終回となりました。

 このバスツアーは個人企画のツアーであったため、途中で訪問地の変更もあり、ワクワク旅でもありました。

 最終回にご紹介する「静岡県富士山世界遺産センター」もバスに乗車後に変更が判明した立ち寄り地もでありました。

 昨年暮れにオープンした同センターは一度は行ってみたい施設。思いがけなくも早く訪問でき良かったです。以下に同センターの様子をご紹介します。

 

富士山世界遺産センター の建物と大鳥居。(逆さ富士のイメージ)

 

 専用駐車場から徒歩5分で富士山を正面に眺める大鳥居の下をくぐり、センター入り口近くの反対側から水面に映る逆さ鳥居を見ながら入館です。

 

 館内に入るとらせんスロープに映像が続きます。これを眺めたり画像に収める人も。上の階には富士山をバックにワークショップを楽しむ人たちも。

 

 らせんスロープで見られる映像の一部をまとめてみました。(実際は動画です)

 

 富士山に関する資料等が各階に展示されています。

 

 最上階の富士山展望広場に行ってみます。

 

 天候に恵まれれば、富士宮からの富士山の展望が開けます。(手前の赤鳥居は富士山浅間神社の鳥居)

 

        (趣を変えモノクロ写真で)

 

  多くの人たちがカメラやスマホを構えていました。

 

  以上で雪国バスツアーも無事終了。夕暮れの駿河湾や静岡市内からの夕日が落ちる風景を眺めつつ掛川に戻りました。

 

 7回に及んだバス旅日記:雪国ツアー にご来訪いただきありがとうございました。

 

 

 


閲覧数120 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/04/15 08:56
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み