■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836170&com_mode=1
2018年04月18日(水) 
昨日は私の祖父の誕生日祖父は1900年生まれの生誕118歳
平成6年誕生日の2か月前に施設内でインフルエンザに感染
同僚の御誕生日会のうな丼を半分残しで、ピンピンころりで93歳で
天国に旅立ちましたが、最近カーネーションの再放送で
昭和時代にお父さんがお膳をひっ切り替えして暴れるを観て
思わず懐かしくて録画しました。そして平成3年の日記にも
職場の先輩に虐められたことが、丁度書いてあり、この後、偶然
突然いじめに遭遇して、一人さんの主人にそっくりな言葉で、安心して
心が休まりました。そしたら、昨夜久しぶりに主人が何時もの服で
生きているように夢に出てきて、慰めのエールを届けて下さいました。
4月16日にお寺に行ったとき、主人のお位牌があるので何だか
実家に帰ったような、心の安らぎを感じておりましたので。よっほど
主人がうれしかったのでしょうと思って、これからの主人の
ニックネームは陰光の月光ではなくて、明るい陽光「太陽の光」の
主人の実母の明るかったお義母さんの法名を半分拝借させて頂き
の「陽光正徳「」にさせて頂きました。という訳でお爺ちゃんの
生誕祭は翌日までかかって日記を書いて楽しみました。

閲覧数827 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/04/18 09:51
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/04/18 10:07
    鉛筆edaさん
    平成18年の今日は主人がトラック運転中に脳梗塞を
    発症、ても取引先の会社のはからいで、脳専門の
    神の手の先生が時々手術をなさっている、大阪脳神経外科病院に
    救急搬送されて、麻痺も残らず命を助けて頂きました。
    という訳で今日は主人の脳梗塞生誕祭でもあります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです