■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836283
2018年04月28日(土) 
こんばんわ。
連休初日前ですが、さほど来訪が多く感じない千葉岩井。やはり、日帰り傾向でしょうか。



実はあと5本で、地元の新聞社への投稿が通算100本目を迎えます。
今月、掲載しますと96本目。しかし、送った原稿はそのままでお蔵入りになりそうです。
でも、年内には区切りには到達できますので、じっくり。



先週、群馬県のみなかみ町の町長が、地元の後閑駅の合理化をめぐり、鉄道会社の本社へ直談判。
それについて、問い合わせをし、回答が届きました。
門前払いはなかったようですが、それでも話は平行線だったようです。



ある地域の駅の利用者から。
通学途上で、携帯を紛失。
最寄りの主要駅に届け出をし、その日のうちに発見されたのはいいのですが。
ところが、鉄道会社の忘れ物センターへいったところ、


該当の携帯はまだ届いていない。すぐにはこない


と。

翌日、あらためて出向き、


本人でないので委任状を

と。

ようやく、その次の日に携帯が手元に戻ったそうです。
しかし、この鉄道会社の忘れ物センターの応対があまりにも、上から目線とのこと。
携帯の持ち主が学生さんで、親御さんがセンターに何度も出向いたようです。
遠隔地であれば、もよりの主要駅で受け取りができるよう、配慮があってもいいのではないか。

もう少し、当事者の方のお話を伺い、連休明けにも監督官庁へ報告をだします。

この鉄道会社のトップは、海外事業と駅ナカ事業しか眼中になく、本業のしかも、お客さんと接点がある箇所の現状を知らないのではないだろうか。
ガバナンスは大丈夫だろうか。

閲覧数99 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/04/28 02:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み