■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836468
2018年05月13日(日) 

実は紗帆ちゃんが近々お姉さんになります。

それも弟が二人生まれるんです。

 

予定日は9月初めですが、双子の場合は1ヶ月半前に入院しないといけないので息子の実家であるわが家に息子ともども預かることになりました。

 

まだ早いですが本番前に「外泊体験」しておく必要があるので昨夜はパパと二人(ママ抜き)でお泊りです。

まずお風呂で大泣きしましたがすぐに泣き止んでセーフ、問題は寝る時だと思って一番心配でした。

ところが横になってからずっとおしゃべりと歌が1時間以上聞こえた後、静かになりました。

 

朝の目覚めもすっきり、ママの事はまだ気にかけてない様子なので、ママにしてみたらそれはそれで寂しいのではないかと思います。

 

 


閲覧数1,302 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2018/05/13 07:34
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/05/13 09:00
    誰も宿泊訓練必要ですね。帰るのいやと泣かれるのも困りますが。
    次項有
  • 2018/05/13 17:21
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    そうですね、帰りたがらないので「いちご」で釣って帰ったそうです。
    次項有
  • 2018/05/13 09:47
    すごいですね。
    我が家では、娘の子供たちは無理でした。
    3,4歳の頃、パジャマまで買い揃え8時ごろになり、「おうちに
    帰りたい」が始まりました。
    袋井の花火大会の日で途中まで娘に来てもらい引き渡しました。

    紗帆ちゃんの場合、よくじいじやばあばになついているのが良いので
    しょうね。暫くは紗帆ちゃん優先ですね。
    本当に他所の子は、早いですね。
    もうお姉ちゃんみたいですよ。
    次項有
  • 2018/05/13 17:35
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    1週間に1~2回は我が家に来ているのでそれがいいんでしょうね!
    肉と魚以外は何でも食べるので助かります。
    肉や魚は形を変えれば食ってます。
    納豆も大好物ですよ!
    次項有
  • 2018/05/16 21:34
    じじばばにとっても、紗帆ちゃんにとっても、
    いい体験になりますね。

    特に、紗帆ちゃん、お泊りすることで、
    1段成長です。

    あっと言う間に、大きくなってしまいますから、
    一緒にいれるときを、大事にしてください。

    双子さん、大変ですが、うらやましい、
    宝です。、がんばっていただきたい。
    次項有
  • 2018/05/16 22:18
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。
    子供の成長は早いですから双子の兄弟が暴れまわるのが目に浮かびます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み