■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836495
2018年05月15日(火) 

今朝のウオーキングの途中の茶畑でイノシシがミミズを掘った形跡があちこちありました。

2日前はこんなに荒らされていなかったです。

イノシシにジャガイモ畑を荒らされた農家もあるということなのでまだ早いと思ったのですが、わが家のジャガイモを少しずつ掘ってみました。

ところが男爵とシンシアは虫(土中の)に食われたものが多いので、とても他人にあげられるものではないです。

メークイーンは辛うじてセーフでした。

ところが今年初めて植えた「インカの目覚め」(赤)はまったく虫にやられませんでした。

まだ食してないのでどんな味なのか夕食が楽しみです。


閲覧数934 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/05/15 09:00
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/05/15 15:08
    イノシシと言えば、ミミズなんですね。
    とうもんで、野菜くずを埋めたところをイノシシが掘り返して
    しまいました。おかげでジャガイモには手をつけてなかったです。
    まだ、ジャガイモが成長していない状態でした。
    臭覚がすごいのでしょうね。

    ジャガイモ大きくなっていますね。
    私はまだ北あかりしか掘っていません。
    4元ばかり掘りましたが、けっこうついていてお裾分け出来ました。

    小さいのはそのまま炒めて煮てみましたがけっこういけましたよ。
    次項有
  • 2018/05/15 21:07
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    わが家では新じゃがはもっぱらふかして食べています。
    その方が食べ比べが出来るからです。
    「インカのめざめ」は今夜頂きましたがイマイチでした。
    その隣に植えてあるいつもの「アンデスレッド」の方が私は好きです。

    また北あかりは食べていません。
    他に「十勝こがね」「とうや」「シンシア」がありますが味比べが楽しみです。
    イモ娘の紗帆が一番楽しみにしているでしょう!
    次項有
  • 2018/05/16 22:04
    インカのめざめ、赤色に惹かれて作ったことがありますが、
    今は、きたあかり、男爵、メークイーンにしてます。
    浮気心は、長続きしませんです。
    次項有
  • 2018/05/16 22:13
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    その通りだと思います。
    味はいまのところメークインが一番人気です。
    やはり、その土地柄なのでしょうね?

    実はこの赤いジャガイモは「インカのめざめ」でなくその隣に栽培した「アンデスレッド」でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み