■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836572
2018年05月20日(日) 

うかつでした。

御殿の庭のセンサーに引っ掛かり、SECOMが飛んできました。

私の若い頃は「お庭番」というしのびに近いガードマンが警備していましたが、現代では凄いことになっています。

今回は朝の開館前の準備で入って、センサー解除のタイミングの一瞬前で少し顔がはみ出してしまいました。

さて、今日の忍者はくのいちの「霧桜」さんと私でした。

朝は冬用の衣装でスタートしましたが、陽が射してくると暑くなりました。

へんな天候でしたが午後から(晴れたら)お客様が大勢来ました。


閲覧数355 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/05/20 22:11
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/05/21 11:40
    これでは忍者も忍び込むのが大変ですね。(笑い)
    次項有
  • 2018/05/21 20:40
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    重要文化財の御殿は数年前までは御殿の外周(庭)については無防備でした。
    その後はセンサーとカメラ、そしてスピーカーでの威嚇が出来るように防御されています。
    (引っ掛かると通常2,3分でセコムが飛んできます)

    最初の頃はそれを知らずに御殿のトイレに入ろうとした散歩中の地元の人が、生垣をかいくぐって引っ掛かってしまった人が2,3人いました。

    夜でもしっかり録画されてしまうので忍者も絶対に忍び込めないです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み