■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836605
2018年05月23日(水) 
昨日5月22日、大日本報徳社大講堂で、来年31年のNHK大河ドラマ「いだてん」の撮影が行われました。
「いだてん」はオリンピックに初参加した金栗四三(かなくり しそう)と、オリンピックを呼んだ田端政治(たばた まさじ)の物語です。
場面は柔道大会で、大河ドラマでは第一回と第二回に放映される予定だそうです。大日本報徳社の大講堂は「講道館」となりました。

内部の様子は写真に撮ることはできなかったのですが、「講道館柔道の歴史」のホームページを見ると、「下富坂時代の講道館」は大講堂にそっくりです!

《講道館ホームページ》
http://kodokanjudoinstitute.org/doctrine/history/

4月には、二宮尊徳の伝記映画「地上の星」撮影が掛川城御殿で行われましたし、大日本報徳社本社の文化財建造物群を中心に、映像の撮影場所として使っていただくことも多くなりました。たくさんの方に知っていただく機会になれば嬉しいなと思います。

閲覧数3,450 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/05/23 09:25
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
大日本報徳社さん
[一言]
大日本報徳社は、二宮尊徳(金次郎)の報徳の教えの普及を目指す全国組…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み